memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

Vol.26 初MAXのご褒美

f0348294_19072385.jpg
前日までに何とか調整をして朝3時半にslow fishing yunさん一行と朱鞠内合流、昨年は初渡船を経験したが晴天の中半日で終了
yunさんに笑いながら”本当にMAX往きますか”に頷き約15時間の初MAX挑戦、朝一小雨は降っているが殆ど無風
だったが徐々に向かい風が強くなる
f0348294_19040382.jpg
北大島を風裏を求めて右往左往とうとう疲れてダウン、この時点でyunさんの一言が頭に浮かんだが、此処は湖の孤島・・・・
f0348294_19043516.jpg
終了3時間前、気力を振り絞り向かい風に立ち向かうと
f0348294_19271546.jpg
マイザーMKS7/8をバットから曲げてくれる、朱鞠内のご褒美・・・
f0348294_19074308.jpg
f0348294_19583151.jpg
出来過ぎの70オーバーをリリースで疲れも吹っ飛んだ(笑)
PS.カメラを忘れ、今回の写真は全てandieloopさんとyunさんの提供 感謝、感謝m(_ _)m








by masa1st1956 | 2015-05-17 21:03 | フライフィッシング | Comments(6)
Commented by andieloop at 2015-05-19 19:00
masa1st1956さん、こんばんは!
当日はお疲れ様でした。
そして、改めまして78cmのイトウのキャッチ、おめでとうございます!
昨年にフォールディングネットを買ってから今までの中で一番大きく、重い魚でした。
光栄であります(笑)!
Commented by masa1st1956 at 2015-05-19 21:12
andieloopさん、こんばんは。
MAXお疲れ様でした、私は未だに疲れが取れません(寄る年波には勝てません(笑))
沢山の写真ありがとうございました、ランディングまでして頂き感謝です。
実は朱鞠内初イトウ意外と感激していました(笑)
Commented by maximizer828 at 2015-05-19 22:49
masa1st1956さん、こんばんは。
初MAXお疲れ様でした。
大きなイトウでしたね。おめでとうございます!
離れた所からでも良い感じでロッドが曲がっていたのがとても印象的でした。
また、機会がありましたら、楽しそうなやり取り見せてください。
Commented by masa1st1956 at 2015-05-20 16:39
maximizerさん、こんにちは。
あんなにキャストしたのは久しぶりかと、流石に疲れましたが2週連続MAXには感服します!
イトウは偶然のタイミングかと思ってますが、非常に嬉しい印象に残る1匹になりました。
あれでも結構ヒヤヒヤでやり取りしてるんですよ(笑)
PS.シナモンロール非常に美味しかったです、又、よろしくお願いします。
Commented by sugi at 2015-05-20 21:57 x
masa1st1956さん、こんばんは。yunさんのブログからたどり着きました。
先日、朱鞠内でご一緒させて頂いたsugiです。yunさんに続きイトウとのやり取りは、諦めていた心の支えとなりMAXを遂行することが出来ました。
味よしでのバンブーロッドの話、とても興味深いものがありました。
またこのような機会がございましたら、宜しくお願いします。
Commented by masa1st1956 at 2015-05-21 11:16
> sugiさん、こんにちは
私もsugiさんのブログは以前から拝見させて頂いてました、毎週末のMAXそれも一般道での往復改めて感服致します。
釣り歴が長いといろいろ雑学が蓄積されます、あまり参考にはならないかと・・・(笑)
こちらこそ、またお会いしたときは宜しくお願いします。




<< Vol.27 Saracione      Vol.25 選定力 >>