人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 13日

Vol.49 晴天の十勝

Vol.49 晴天の十勝_f0348294_12222230.jpg
風の無い晴天の十勝
Vol.49 晴天の十勝_f0348294_12224092.jpg
タックルは何時ものマイザーMKS6/7にヘッドはタイプ4、ティップは3mのT-14
Vol.49 晴天の十勝_f0348294_12231669.jpg
期待を持って水位が少し高めの左岸を釣り下るが底のストラクチャーにフライが掛るだけ
Vol.49 晴天の十勝_f0348294_12315589.jpg
帯広のtoritoriさんの案内ポイントで諦め気分の中、最後の最後に針に掛かってホッとした可愛い一尾・・・(笑)

2.09-2.04-2.08







by masa1st1956 | 2015-12-13 15:45 | フライフィッシング | Comments(6)
Commented by mooly at 2015-12-13 20:30
masaさん、こんばんは。
12月の十勝としては、フィールド環境は最高でしたね。
これで、ポツポツとかでいいので反応があれば、まずまず満足な一日になったのでしょうが・・・。
ちょっと地球規模の異常さを感じる状況ですね。
とうとうアメマスも放流とかしなきゃいけなくなったりして!
来春、どうなっているか楽しみにしましょう。
Commented by abu-z4 at 2015-12-14 11:57
masa1st1956さん、こんにちは。
今回も厳しい十勝川だったようですね。
それでもとにかく1匹、ホッとしたんじゃないですか?
寒さが進むのと比例して、状況が好転すると良いですね。
僕の今年の釣りは、前回が最後になってしまいそうです。
ご一緒できるのは年明けですが、その前に忘年会でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by masa1st1956 at 2015-12-14 20:08
> moolyさん、こんばんは。
土曜日お疲れ様でした、拍子抜けするくらい穏やかでしたね。
10キャストに一回くらい何らかの反応があれば良いのですが、何が原因でしょうか???
本当に来春に期待ですね(鬼が笑うかな・・・)

Commented by masa1st1956 at 2015-12-14 20:17
> ABUさん、こんばんは。
前回同様今回もおでこ覚悟しましたがmoriさんがポイント譲ってくれたおかげです(笑)
私も年内の釣りは今のところ期待薄ですが、忘年会は是非出席しようと思っています。
その時は宜しくお願いします。
Commented by slowfishing-yun at 2015-12-14 22:22
masa1st1956さん、こんばんは。
土曜日は十勝川、それに平和園とお疲れ様でした。
最後のフライはジャバラ&コーンヘッドでしたか。
toritoriさんいわく、Moriさんのフライがキャバレーなら、masa1st1956さんのこのフライの色合いは・・・?
今シーズン最後のフライがジャバラ&コーンヘッドなら、来シーズン最初のフライもジャバラ&コーンヘッドですね(笑)。
最後の最後にmasa1st1956さんが1尾に出合ったのにホッと胸をなでおろした私は、結局午後はなーんにもありませんでした(笑)。
1月にでもまたフィールドにご一緒出来るのを楽しみにしております。
Commented by masa1st1956 at 2015-12-15 19:58
> Yunさん、こんばんは。
土曜日は有難う御座いました。
ラメ入りのジャバラ&コーンヘッドtoritoriさんは確かキャバクラと言ってた様な気がします、名称変更でしょうか?(笑)
今年の釣りはジャバラ&コーンヘッドで終始した様な気がします、何故か手が伸びるんですね、年明けもおそらく・・・(笑)
あの最後の1尾はどこかの釣り番組みたいで、moriさんのバラスんでないよの一言にちょっとテンション上がってしまいました(笑)
1月のフィールドでご一緒できるの私も楽しみにしています。
PS.根魚用にT-20仕入れました(笑)





<< Vol.50 氷点下の十勝      Vol.48 アメマスキャンプ >>