人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 29日

Vol.61 偵察

Vol.61 偵察_f0348294_18293907.jpg
朝一に天塩の流れに立つ、前日の夜に確認した濁度は6
前日の天気からこれ以上悪くなることは無いだろうと思った・・・甘かった確認すると濁度8
この時点で意気消沈
Vol.61 偵察_f0348294_18295210.jpg
前回の湧別で反応の良かったフライを結びキャストを繰り返すが・・・
良型のニジマスでも掛かっていればABUさんの表現だと抜駆けなのだが今回は偵察で・・・(笑)
癒しの一本
Vol.61 偵察_f0348294_18475170.jpg
花の名前は解りません(笑)
68.14→68.06











by masa1st1956 | 2016-06-29 18:50 | フライフィッシング | Comments(4)
Commented by andieloop at 2016-06-30 21:21
masa1st1956さん、こんばんは!
masa1st1956さんがこっちへ行くことは、前の日にテムズの店長さんから聞いていました。
気にはなっていましたが、やっぱりMoriさんが言うように6月のこの川は難しいのですね。
ちょっとピンボケした花の写真がmasa1st1956さんの『チキショーめ』的な心境を物語ってますね(笑)。
Commented by masa1st1956 at 2016-07-01 11:37
andieloopさん、こんにちは。
テムズで聞いてましたか、皆さんのLINEのやりとりに我慢できず、川の状態が徐々に良くなっていたので仕事のついでにあわよくばの期待を持って行きましたがやはり甘く無いですね(笑)
ピンボケの花一輪、お察しの通りです(笑)
次はandieloopさんの好きな十勝かなと思っているのですが水量が落ち着きませんね、その時は宜しくお願いします。

Commented by abu-z4 at 2016-07-04 12:14
masa1st1956さん、こんにちは。
LINEで天塩に行っていたのは知っていましたが、Blogのチェックを忘れていました。
状況は厳しかったようですが、平日の釣行は羨ましいですね。
そろそろ十勝に行きたいのですが、水位が高くて・・・・
今週末は所要で釣りに行けませんが、来週は十勝でご一緒できればと思っています。
宜しくお願いします。
Commented by masa1st1956 at 2016-07-04 20:46
abuさん、こんばんは。
仕事の合間を縫って淡い期待を持って行きましたが、やはり濁度5以上は予定通りでした(笑)
abuさんの好きな十勝気になりますね、水位が落ち着けばですが・・・
実は今週末朝市だけでも行こうか悩んでたりしてます(笑)
次週は土曜まで釧路出張なので今のところ夕マズメには車中泊で十勝に入る予定です、その時はよろしくお願いします。


<< Vol.62 偵察PART2      Vol.60 本流の勉強会 >>