memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 05日

Vol.86 朱鞠内湖イトウと忘れ物

f0348294_13384191.jpg
f0348294_13402374.jpg
車中泊の友人たちと合流し朝一すれ違うルアーマンの80オーバーのイトウ情報にベタ凪の湖面にキャストを繰り返すが無反応
風が出てきて湖面が波立ち期待を込めてキャストを繰り返すが気持ちが折れ昼寝と昼食後に
f0348294_13373450.jpg
木の根のストラクチャーが点在するポイントで数キャスト目に違和感スローリトリーブにアクションを加えると
f0348294_13365545.jpg
何とか本日一度きりの当たりを物に出来た朱鞠内湖イトウをラッキーキャッチ
今日は高速に乗ってから携帯を忘れ嫌な予感がしたが2年前のイトウの時もカメラを忘れた時に良型に出会えた事を思い出した、という事は忘れ物をするとイトウが釣れる・・・・(笑)
f0348294_13410412.jpg
タックル マイザーS2H14078MKS-4+サラシオーネマークⅤ 33/4
     アトランティックサーモンSH-10/11-S1/S2+リーダー1X9ftティペット2.5号 











by masa1st1956 | 2017-05-05 14:55 | フライフィッシング | Comments(6)
Commented by abu-z4 at 2017-05-06 18:16
masaさんこんばんは、お久しぶりです。
見事なイトウ、おめでとうございます。
それにしても相変わらずタフですね(笑)
僕は年々体力の衰えを強く感じ、皆さんについていく自信がなくなってきました。
本格的な始動は、レインボーシーズンが始まってからになるでしょうか。
もう十勝は無理でしょうから、天塩・湧別・尻別それとも武利ダム?
ご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by masa1st1956 at 2017-05-06 18:46
ABUさん、こんばんは、ご無沙汰してます。
GW1度は釣りに行こうと決めて厳しいなかイトウが連れてラッキーでしたが、未だに疲れが取れません(笑)
レインボーシーズン待ち遠しいですね、今年は雪解けも早そうな気がしてます。
その時は宜しくお願いします。

Commented by sugi-51 at 2017-05-07 08:31
masaさん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。帰りのハンドリングはさぞ軽やかな事だったと存じ上げます。(笑)
確率のいい男と仰っておりましたが、それなりのスキルとバックグラウンドが確率に表れているわけですよね~。
シーズン開幕です、今シーズンも宜しくお願いします。
Commented by slowfishing-yun at 2017-05-07 17:25
masaさん、こんばんは。
木曜日の朱鞠内湖の女神は、どうやらmasaさんだけに微笑んだようです(笑)。
グッドサイズのイトウ、おめでとうございます。
次回のMAXでは是非さらに大きなイトウに出合えるといいですね。
私はたくさんフライをロストしたので、またフライを巻かないといけません(笑)。
Commented by masa1st1956 at 2017-05-07 18:56
sugiさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
今回はラッキーヒットのお陰で帰りの道のりは寝不足に関わらず深川から休憩も無しに一気に自宅まで走ることができました(笑)
此方こそ宜しくお願いします。

Commented by masa1st1956 at 2017-05-07 19:09
Yunさん、こんばんは。
木曜日はありがとうございました、初めてのイタリア徒歩MAX経験できましたが、今回は乾燥状態で楽だったみたいで助かりました。
イトウは一度だけの当たりを物に出来てラッキーに尽きますしYunさんが留守の間でしたし・・・(笑)
次は何とかMKS7/8でも寄らないイトウが釣りたいものですが・・・・
私も珍しく翌日から20本程巻足しましたが足りないような気がしてます(笑)
また宜しくお願いします。



<< Vol.87 MAX      Vol.85 リベンジ >>