memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 01日

Vol.91 偵察

f0348294_14100055.jpg
週末は所用で釣りに行けそうも無いので仕事の合間をみて尻別偵察へ
f0348294_14132159.jpg
一投目でチビニジがヒットし
f0348294_14104948.jpg
その後、着水と同時に白い斑点が綺麗なアメマスとチビニジを追加し活性が高いのかと思い
f0348294_14112130.jpg
f0348294_14115698.jpg
思いつくポイントを巡るもやはりチビニジで終了
タックル マイザーS2H14067MKS-4 サラシオーネサーモンV 33/4
スカジットコンパクトF540gr+タイプ3

9.43
f0348294_14122159.jpg
PS.虫除け成分30%増量のムヒ、ヌカカに刺されなかった・・・・意外と良いかも(笑)






by masa1st1956 | 2017-07-01 14:40 | フライフィッシング | Comments(6)
Commented by abu-z4 at 2017-07-02 16:57
masaさん、こんにちは。
尻別川、お疲れ様でした。
チビニジにプリッとしたアメ、悪くないですね。
なんだか期待が持てそう。
尻別川は年に何度かは行きたいフィールドです。
平日に有給休暇を取って行っちゃおうかな。
また抜け駆けと言われそうですが(笑)
Commented by masa1st1956 at 2017-07-02 20:16
ABUさん、こんばんは。
早めに仕事を切り上げ本当は湧別向かおうか迷ったのですが翌日の事もあり尻別に行って来ました。
最初は昆布エリアで粘ろうと思っていたのですが先客が有り諦め、蘭越放水口で幸先よくポンポンと釣れたので期待したのですがダメでした😁
もしかしたら暗くなると良いのかもしれませんが一人では根性が出ません(笑)
でも昆布エリア気になります、ABUさん是非抜け駆けお願いしますm(__)m
Commented by slowfishing-yun at 2017-07-03 17:39
masaさん、こんばんは。
初夏の尻別川、楽しまれたようですね。
サカエの写真では、ロッドが曲がっているように見えますが…笑。
Commented by masa1st1956 at 2017-07-03 20:00
Yunさん、こんばんは。
中々釣りに行けないので我慢できずに尻別川に行ってみました。
サカエの写真はチビニジでした・・・(笑)
薄暗くなってもう少し虫が飛ぶかと思ったのですがダメでした。
今週末は何とか車中泊を予定してますが、行き先を迷い中です。
Commented by slowfishing-yun at 2017-07-03 21:26
masaさん、サカエはプレッシャーが高いので、真っ暗になってからがチャンスだったりします(笑)
Commented by masa1st1956 at 2017-07-04 15:12
Yunさん、暗がりでの釣りは支笏湖で熊さんに後ろを歩かれてからどうも苦手だったりします、特に逃げ場の無いところは・・・(爆笑)


<< No.92 スレ掛かりのL      Vol.90 抜駆け >>