人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

No.92 スレ掛かりのL

No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21362373.jpg
No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21302757.jpg
土曜の朝一昨年の情報を元に選んだ流れ込み、軽めの当たりの後マイザーロッドを絞り込んだのは・・・
No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21321394.jpg
最初はフッキングの後、底に向かってロッドを絞込み浮かせようとするとトルクを効かせて下流にゆっくりドラッグを鳴らすのを幾度か繰り返し違う魚を想像したが横に走った瞬間にレッドバンド、慌てて下流に詰めてネットインをすると腹ヒレ根元にスレ掛かりのLサイズ前半のプリプリのレインボー
No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21324083.jpg
写真を撮ってると遣り取りに余程体力を消耗したのか元気が無いので支流の流れ込みで時間を掛けて支えるとゆっくり流れに戻って行った

No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21344008.jpg
No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21360046.jpg
この後、友人と何箇所かポイントを彷徨い
No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21365026.jpg
翌日は友人に頼んで縫ってもらったガンメタ改造ブグレ4インチリールをセットして
No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21395555.jpg
No.92 スレ掛かりのL_f0348294_21372342.jpg
ポイントを彷徨ったがチビニジのみ、暑くて楽しい週末は終了・・・(笑)

タックル1日目
 マイザーS2H14089MKX-4+サラシオーネサーモンV4インチ
 スカジットコンパクトF+T-11orタイプ3
 68.01~67.95
2日目
 マイザーS2H14078MKS-4+ブグレ改4インチ
 スカジットコンパクトF+タイプ3
 67.92












by masa1st1956 | 2017-07-10 22:44 | フライフィッシング | Comments(4)
Commented by abu-z4 at 2017-07-11 08:36
masaさん、おはようございます。
先週末は、お疲れ様でした。
まずはLサイズ、おめでとうございます。
スレ掛かりとのことですが、きっとその位置ですと上手くバイトできなかったのか、口から外れて掛かったのでしょうね。
いずれにしてもお見事、綺麗なレインボーです!
こう暑い日が続くと、水温が気になりますし雨の影響も心配です。
今週末は行先に悩みそうですね(笑)
Commented by masa1st1956 at 2017-07-11 13:13
ABUさん、こんにちは。
お恥ずかしながら、ありがとうございます(笑)。
若干下手のライズを無視して流れ込み上流から確か入って3キャスト目で小さい当たりが有り、二三回後のキャストでヒットしました、実は最初は深く潜航するのでサクラかイトウみたいに思っていたのですが・・・・(;^_^A
それを考えると下手のライズはレインボーだったみたいです、修行不足ですね(笑)
今週末は田舎の同窓会で行けないのでABUさんの健闘を祈ってます。
Commented by slowfishing-yun at 2017-07-11 21:28
masaさん、こんばんは。
週末はお疲れさまでした。
「横に走った瞬間にレッドバンド・・・」、その時のmasaさんの慌てぶりを想像して思わず・・・笑。
腹ヒレにスレ掛かりとありますが、もしかしたらやり取りの最中に顎に刺さったフックが外れて、腹ビレの根元に刺さってしまったかもしれませんよ。あくまでも私の想像ですが・・・。
また宜しくお願いいたします。
Commented by masa1st1956 at 2017-07-11 22:17
Yunさん、こんばんは。
暑い週末お疲れ様でした。
スレ掛かり推察の通り結構慌てました(笑)
やり取りの最中でのスレ掛かりアディオスを避けた執念の一尾でしょうか・・・なら良いのですが(笑)
しばらく釣りは休憩の予定ですが、ご一緒する時は宜しくお願いします。



<< Vol.93 Farlexの逆転音      Vol.91 偵察 >>