memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 29日

Vol.93 Farlexの逆転音

f0348294_20094851.jpg
久しぶりの釣行、行き先に迷ったがオホーツクの本流へ
f0348294_20100752.jpg
タックルはマイザーS2H12678MKS4にFarlex33/4のグリーン使用
Farlexリールはドラッグを締めると巻き取りも重くなる面白いリールだが今回は少しガリガリに鳴る様に調整
f0348294_20124324.jpg
朝一のポイントでは振られたが2ヶ所目のポイントでチビニジがヒットして数キャスト目に重量感の有るヒットと同時に強めのドラッグを鳴らして10ヤード程でアディオス、その後暫くして季節の遡上魚が釣れたのでおそらく季節の魚と納得?
f0348294_20103021.jpg
その後、ポイントを彷徨って昼前にガリガリサウンドと華麗なジャンプを見せてくれた
Mサイズ後半の夏ニジ
f0348294_20122196.jpg
ヒットフライはモンシロチョウがやたら川面で舞って居たので白っぽいウェット(笑)
f0348294_20143254.jpg
オジロワシも祝福? 上手く撮れない(笑)

50.82 工事で薄濁り







by masa1st1956 | 2017-07-29 21:06 | フライフィッシング | Comments(4)
Commented by abu-z4 at 2017-07-30 22:37
masaさん、こんばんは。
Farlexのスクリーミングサウンドが楽しめるようなレインボー、おめでとうございます。
今回は割りと短い時間にも関わらず、色々楽しめたようですね。
やはりmasaさんの腕と、勝手知ったるオホーツクの本流だからこそでしょうか。
涼しくなるまでの数週間は、行き先に迷う週末になりそうですが、近いうちにまたご一緒したいですね。
宜しくお願いいたします。
Commented by masa1st1956 at 2017-07-31 12:49
ABUさん、こんにちは。
オホーツク本流、この時期の割にはニジ、サクラ、アメ、ウグイと結構楽しめました(笑)
レインボーはド日中の早瀬の中でスクリーミングサウンドと共に横っ飛びジャンプと絵に描いたようなヒットだったのでこの一尾で大満足してしまいました。
今週末も日帰りですのでどうしようか今から迷い中です(笑)
此方こそご一緒の時は宜しくお願いします。

Commented by slowfishing-yun at 2017-08-02 14:02
masaさん、こんにちは。
Farlexのガリガリ・サウンド、楽しまれたようですね。
1,2枚目の写真はどこのポイントだかさっぱり分かりません(笑)。
8月のフィールドはなかなか選択に悩み増すが、機会がありましたらまた宜しくお願いします。
Commented by masa1st1956 at 2017-08-03 13:43
Yunさん、こんにちは。
Farlexのガリガリ・サウンド考えてみると初めて聞けました(笑)
1枚目は捕獲場で2枚目はショップ裏ですね、今回は両ポイント共魚っ気ゼロでした。
そうですね涼しいポイントに行きたいですね、その時は宜しくお願いします。


<< Vol.94 低水位の本流      No.92 スレ掛かりのL >>