memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

Vol.20 今季初釣行

f0348294_21250797.jpg
今季、初釣行は南の漁港から
朝から風が強い中、朝一のヒットはドスンの後、物凄い勢いで横に走りフックアウト何時もの事だけど今年もバラシでスタート(泣)
その後、50クラスを掛けたけど取り込み時、昆布に絡みこれもサヨナラ(相変わらず下手ダナと・・・)
f0348294_21253954.jpg
結局、ホッケにも負けるチビアメ1匹(笑)
f0348294_21263513.jpg
海がシケ状態で人が増えて来たので早々に後志利別川へ移動、転々としたが・・・・・運動不足の解消で終了(笑)
f0348294_21270638.jpg
ついでに、新しいロッドキャリアSUMOの性能テスト
確かにロッドホールドは抜群、しかし吸盤装着時は砂埃の除去は当たり前だと思うが、この時期は融雪剤微粒子の影響でかなり丁寧に拭き取りしないとダメみたい。
実際、結構強固に装着確認をしながら脱落し、かなりヒヤッとしたΣ(゚д゚lll)
決してぶっ飛んではいないんですけど(笑)







by masa1st1956 | 2015-02-28 22:08 | フライフィッシング | Comments(2)
2015年 02月 26日

Vol.19 新しいR.B.Meiser Fly Rod

f0348294_22570607.jpg
1月中旬にオーダーした3本目になるマイザーロッド
S2H13056MKS-4 Customこれはカタログにない仕様なのだが某有名ブログオーナーの助言で発注出来た次第(感謝、感謝)
f0348294_22573273.jpg
梱包を開けてまずロッドケースとロッドソックスが変更されていた(かなりロッドに優しい仕様かな)
f0348294_14491138.jpg
今回のコスメはレインボートラウトのイメージでお願いした、僕としては非常に満足している
f0348294_14494412.jpg
f0348294_22590082.jpg
マイザーさんのオススメはレインボーカラーのチタニウムだったが、こればかりはウッドインサートへ変更してもらった
さて、フィールドデビューは何時になるかな・・・・(笑)



by masa1st1956 | 2015-02-26 23:50 | 道具箱 | Comments(2)
2015年 02月 01日

Vol.18 ロッドキャリア

f0348294_12584936.jpg
釣り場で移動するときにロッドをたたまずに使う道具、今までも吸盤式のロッドキャリアは使っていたが希に突然外れてドッキリする時がある(僕の取り付けが悪いのかもしれないけど・・・・)
釣具屋さんのサイトで見つけたロッドキャリアその名もSUMO

f0348294_12591547.jpg
お相撲さんの様にどっしりして外れないのかな?
外は、吹雪なので取付レポートは後日にでも・・・・・

andieloopさんに教えてもらった動画を参考に・・・
しかし、これは凄い(笑)


by masa1st1956 | 2015-02-01 13:25 | 道具箱 | Comments(2)