<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

Vol.28 暑いオホーツクの本流

f0348294_16241645.jpg
朝から気温がグングン上昇するオホーツクの本流、思い当たるポイントを回るが連日の酒が祟りダウン、夕マズメを待たず退散(ふぅ…)
何時になるか解らないが次に期待しよう・・・(笑)
PS.石の生簀が・・・やっぱり夕マズメ?


by masa1st1956 | 2015-05-31 17:04 | フライフィッシング | Comments(0)
2015年 05月 19日

Vol.27 Saracione

f0348294_11544372.jpg
週末に届いたサラシオーネ マークVサーモンリール 3 3/4
このリールに見合うだけの魚に会えるかな(笑)



by masa1st1956 | 2015-05-19 15:46 | 道具箱 | Comments(2)
2015年 05月 17日

Vol.26 初MAXのご褒美

f0348294_19072385.jpg
前日までに何とか調整をして朝3時半にslow fishing yunさん一行と朱鞠内合流、昨年は初渡船を経験したが晴天の中半日で終了
yunさんに笑いながら”本当にMAX往きますか”に頷き約15時間の初MAX挑戦、朝一小雨は降っているが殆ど無風
だったが徐々に向かい風が強くなる
f0348294_19040382.jpg
北大島を風裏を求めて右往左往とうとう疲れてダウン、この時点でyunさんの一言が頭に浮かんだが、此処は湖の孤島・・・・
f0348294_19043516.jpg
終了3時間前、気力を振り絞り向かい風に立ち向かうと
f0348294_19271546.jpg
マイザーMKS7/8をバットから曲げてくれる、朱鞠内のご褒美・・・
f0348294_19074308.jpg
f0348294_19583151.jpg
出来過ぎの70オーバーをリリースで疲れも吹っ飛んだ(笑)
PS.カメラを忘れ、今回の写真は全てandieloopさんとyunさんの提供 感謝、感謝m(_ _)m








by masa1st1956 | 2015-05-17 21:03 | フライフィッシング | Comments(6)
2015年 05月 02日

Vol.25 選定力

f0348294_21383433.jpg
今回は選定力の無さを痛感した次第、slow fishing yunさんは色々迷ったみたいだけどおそらく豊富な経験から朱鞠内を選択
僕はというと淡い期待から十勝河口を選択
f0348294_21390107.jpg
結果は歴然、十勝川は数日前からの高温の影響で上流域まで雪代濁り状態
f0348294_21393158.jpg
十勝を早々に見切りを付け久しぶりにかなやま湖へ
f0348294_21420714.jpg
強風、濁りの中、鯉の産卵に群がるウグイで終了
f0348294_21472162.jpg
PS.救いは久しぶりに見た親子連れの野兎に癒された事位かな(近くに寄るだけでアレルギーが出るけど・・・笑)





by masa1st1956 | 2015-05-02 22:32 | フライフィッシング | Comments(0)