<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 22日

Vol.48 アメマスキャンプ

f0348294_18271891.jpg
初冬のアメマスキャンプ
f0348294_21164024.jpg
天気は良好だが・・・
f0348294_21165896.jpg
f0348294_17533921.jpg
アメマスが薄いのかリズムが悪いのか・・・・
f0348294_21183553.jpg
筋肉痛だけが虚しく(楽しく?)残った・・・次に期待しよう(笑)

2.00~1.86





by masa1st1956 | 2015-11-22 21:43 | フライフィッシング | Comments(8)
2015年 11月 14日

Vol.47 イレギュラー

f0348294_20432157.jpg
立ち込み位置から下流にフライを漂わせ誘いを入れている時に社用電話と同時にイレギュラーヒットした50半ばのLサイズ
f0348294_20391759.jpg
今回は諦めていた週末釣行、勘違いの日程変更で心残りの湧別に
f0348294_20440124.jpg
朝イチから思いつくポイントを周りティップをT-18(訂正T-17でした)に変更し推定Lサイズのニジマスをヒットしたが枯葉がフックに絡んでいてランディング寸前でアディオスこれもイレギュラー
おまけに帰りのよし乃の味噌ラーメンも休憩でイレギュラー(笑)
f0348294_20402699.jpg
イレギュラーでも嬉しいプリプリ遡上アメマスに感謝
心残りの湧別ニジマスは来年に持ち越し(笑)

50.68~50.72






by masa1st1956 | 2015-11-14 22:25 | フライフィッシング | Comments(8)
2015年 11月 10日

Vol.46 ウェイディングシューズの滑止め

f0348294_22121061.jpg
週末の天塩はかなりの冷え込みが想定される急遽ワンサイズ大きめのシムスのリバーテック2・BOAブーツをタックルのUSED残金と引き替えに仕入れ、足の冷たさ対策にはワークショプで安価のネオプレーンソックスを購入、シューズの裏側には滑り止め用ビスを思いつくままに打ち込みいざ天塩へ
朝一、川底の岩盤の上を歩行中少し斜めの岩盤に足を取られ危なく沈しそうに、片腕が水没したがガイドジャケットの袖のベルクロを確り止めていたので濡れる事はなっかたがかなり肝を冷やした、気温の高い時期はMAZUMEのスパイクシューズを使用しているので油断したのが原因かな(笑)
f0348294_22123008.jpg
家に帰り踵部に滑り止めビスを追加した、効果は???



by masa1st1956 | 2015-11-10 10:25 | 道具箱 | Comments(0)
2015年 11月 08日

Vol.45 天塩納め

f0348294_20085926.jpg
朝一の天気予報は-8℃ 寒さ対策も万全にしたが、予報より暖かいガイドも氷付かない
条件は悪くない、強烈なバイトも有るがフックアップしない・・・?
f0348294_20095097.jpg
何とか手の平アップが・・・
それでも晴天の中、目一杯愛用のマイザーMKS7/8が振れたので今年の天塩納めは何となくの達成感・・。(笑)
f0348294_20100916.jpg

67.93





by masa1st1956 | 2015-11-08 20:35 | フライフィッシング | Comments(6)
2015年 11月 01日

Vol.44 隠密釣行

f0348294_20444096.jpg
週末釣行は厳しい状況そこで気になるオホーツク方面に所要を作り半日の隠密行動
f0348294_20432367.jpg
結果は瀬尻の鮭溜りの中からMサイズとSサイズで終了

50.73
f0348294_20441267.jpg
諦めていた日曜日嬉しいドタキャン連絡に迷わずオホーツクの本流へ
朝一の目指すポイントで直ぐに小さいながらヒット今日は期待大と思ったが後が続かない
f0348294_20464958.jpg
昼過ぎの最後のポイントで何とかSサイズ
それにしても今回は遡上魚のスレ掛かりに翻弄された一日だったかな(笑)

50.66









by masa1st1956 | 2015-11-01 21:28 | フライフィッシング | Comments(4)