memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 29日

Vol.61 偵察

f0348294_18293907.jpg
朝一に天塩の流れに立つ、前日の夜に確認した濁度は6
前日の天気からこれ以上悪くなることは無いだろうと思った・・・甘かった確認すると濁度8
この時点で意気消沈
f0348294_18295210.jpg
前回の湧別で反応の良かったフライを結びキャストを繰り返すが・・・
良型のニジマスでも掛かっていればABUさんの表現だと抜駆けなのだが今回は偵察で・・・(笑)
癒しの一本
f0348294_18475170.jpg
花の名前は解りません(笑)
68.14→68.06











by masa1st1956 | 2016-06-29 18:50 | フライフィッシング | Comments(4)
2016年 06月 19日

Vol.60 本流の勉強会

友人とオホーツクの本流へ向かう車中でスペイフィッシングのフッキングの話題になった
f0348294_17051711.jpg
f0348294_17073082.jpg
鱒からのコンタクトが遭った時は直ぐにロッドを立てずリールの逆転を待ってロッドを岸側へロッドを寝かせラインの重さでフッキングする等々・・・何しろ私はアウトリガーが長いせいか当たりがあると直ぐにロッドを思い切り煽る鬼合わせが体に染み込んでいる為、すっぽ抜けがとにかく多い(笑)
今回唯一のコンタクトの時は合わせをジット我慢し実践したが・・・難しい
f0348294_17092638.jpg
哀れに思ったのか海からの使者だけが何とか相手をしてくれた・・・今回は条件が悪かったことにしよう(笑)

51.02~50.99

 




by masa1st1956 | 2016-06-19 17:41 | フライフィッシング | Comments(6)
2016年 06月 14日

No.59 天塩の反省

f0348294_22575070.jpg
今年最初の天塩川

f0348294_22570425.jpg
タックルはマイザーMKS7/8 14フィートにリールは卸したてのサラシオーネサーモンV4インチオールブラック使用でタックルは完璧
ラインシステムはスカジットコンパクト600grインターにティップタイプ3こちらも完璧
f0348294_23100947.jpg
f0348294_23055948.jpg
友人と二人夕まず目まで思いつくポイントを回るも全て空振り
キャンプ場につき結果が出てる友人の会話を聞くと、あのポイントはもう少し下流、あのポイントはティップの選択ミス等々自身の怠慢に納得、反省(笑)
68.18~68.02
f0348294_23053990.jpg
f0348294_23045991.jpg
f0348294_22593244.jpg
翌日は前日の反省と水位が下がった事もあり嬉しいSサイズ
f0348294_23021524.jpg
休憩もなしで二日間とにかく楽しく彷徨いました。(笑)
67.98











by masa1st1956 | 2016-06-14 19:11 | フライフィッシング | Comments(12)