memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

Vol.10 予感

今年、最後になるかもしれない天塩、深川JCTを過ぎた辺りから雨が降り出し嫌な予感が、出る前に確認した時の状態は悪くない
川に着いた時は濁度4
f0348294_21151584.jpg
その後、濁度5? ひざ下水位でMAZUMEの赤いウエイディングシューズが辛うじて見える程度、十勝アメなら問題無いけど此処は天塩
f0348294_21144352.jpg
マイザーMKS7/8を手に数箇所のポイントを回るも反応無し
f0348294_21140923.jpg
悪い予感は見事的中、やっぱり甘くない天塩、女神は来年に持ち越しかな?



# by masa1st1956 | 2014-10-18 21:49 | フライフィッシング | Comments(2)
2014年 10月 01日

Vol.9 山上湖のご褒美

f0348294_21512160.jpg
わずかな時間を覚悟で先週に続いてふるさとの山上湖へ、水位は満水に近い状態、ただ前回と違うのは放水があり多少巻水がある
静かにウエディングし3投目か4投目、着水して直ぐのリトリーブ中に押さえ込むような違和感、軽く合わせを入れるとロッドに重みが加わる、ヘッドの繋ぎ目まで簡単に寄って来るのでチビアメかなと思いロッドを起こそうとするが重い、幾度となく沖に向かって走るのを何とかいなしてネットイン
僕にとっては申し分のないLサイズ・・・
久しぶりのご褒美かな





# by masa1st1956 | 2014-10-01 22:34 | フライフィッシング | Comments(0)
2014年 09月 28日

Vol.8 やっぱり甘くない天塩

f0348294_14320681.jpg
f0348294_14323415.jpg
朝一から12時間マイザーMKS7/8を振り続けた
f0348294_14335934.jpg
答えてくれたのはチビニジが数匹とジャンプを繰り返すのに見とれてたらフックアウトしてしまった40クラスのみ
f0348294_14485247.jpg
今日は暗くなるまでと心に決めていたが臆病な僕は夕マズメ前に退散(笑)





# by masa1st1956 | 2014-09-28 14:51 | フライフィッシング | Comments(4)
2014年 09月 26日

Vol.7 ふるさとの山上湖

f0348294_18431031.jpg
徐々に秋に近づきつつある生まれ故郷の山上湖に出張のついでに寄ってみた
f0348294_18440144.jpg
手にはマイザー6/7
f0348294_18443897.jpg
生憎のダム点検なのか放水路からの放水もないまま、水は夕方まで動くことは無くチビニジ1匹のみ゚(゚´Д`゚)゚
f0348294_18451492.jpg



 




# by masa1st1956 | 2014-09-26 19:12 | フライフィッシング | Comments(0)
2014年 09月 21日

Vol.6 甘くない天塩

f0348294_06585504.jpg
連休最終日、朝一東京に行く奥方達を空港まで送り一路天塩へ
f0348294_07055647.jpg
 手には、マイザーMKS7/8 最初のポイントに入って直ぐに明確な当たりが有るもすっぽ抜け、それから二つ目、三つ目と移動するがワンテイクのみ天塩のご褒美は何時になるやら、たまにしか来ない釣り人には甘く無いかな(笑)


# by masa1st1956 | 2014-09-21 09:11 | フライフィッシング | Comments(0)