人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

Vol.24 年に一度の別寒辺牛

Vol.24 年に一度の別寒辺牛_f0348294_19553888.jpg
昨年まではゴールデンウィークの単独釣行だったが、今年は時期も早めで後部座席でのお殿様釣行(笑)
高速も伸びたけどこんなに楽しくて楽なベカンは初めてかな(皆さんに感謝感謝)
Vol.24 年に一度の別寒辺牛_f0348294_19560647.jpg
Vol.24 年に一度の別寒辺牛_f0348294_19550615.jpg
一日目は人も少なめでクチグロ・アメマスが一時期入れ食いに、サイズアップを期待してそこそこのサイズを強引に寄せてはリリースを繰り返す
Vol.24 年に一度の別寒辺牛_f0348294_19563850.jpg
結局はかなりの数は掛けたけど昼過ぎの潮止まりまでリールを鳴らすサイズには出会えずに
Vol.24 年に一度の別寒辺牛_f0348294_19581000.jpg
翌日はマイザーの14フィート6/7から13フィート5/6へチェンジ、昨日よりも数は少ないけど
Vol.24 年に一度の別寒辺牛_f0348294_19585220.jpg
力強いベカンアメマスを堪能出来たかな(結局、背中のネットは使わずに終わったけど・・・)
Vol.24 年に一度の別寒辺牛_f0348294_19570662.jpg
来年も又来れることを期待してm(_ _)m








by masa1st1956 | 2015-04-20 21:31 | フライフィッシング | Comments(6)
Commented by andieloop at 2015-04-21 23:45
masa1st1956さん、こんばんは!
当日はお疲れ様でした。
本当にビシバシ釣ってらっしゃいましたね!
ご謙遜されてはいますが、相当の凄腕と見ましたよ(笑)。
今度色々教えてください(笑)!
Commented by slowfishing-yun at 2015-04-21 23:57
masa1st1956さん、こんばんは。
週末はお疲れ様でした。別寒辺牛の次は夏の知床ですので、是非また宜しくお願いいたします。
パワフルな別寒辺牛川のクチグロ・アメマスには、5/6番のロッドが限界かもしれませんね。
それにしても丁寧なキャストに、見る度にロッドがしっかりと曲がっていました。
上流からは何だかとても楽しそうに見えましたよ・・・笑。
Commented by abu-z4 at 2015-04-22 08:28
masa1st1956さん、おはようございます。
先日は、おつかれさまでした。
皆さん沢山のそして大きなアメマスを釣られていましたが、
その中でもmasa1st1956さんのロッドが一番多く撓っていたような気がします。
とても僕と一歳違いとは思えないパワーと集中力、おみそれしました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by masa1st1956 at 2015-04-22 23:09
andieloopさん、こんばんは。
週末はお疲れ様でした、andieloopさんも見るたびに竿が曲がってらっしゃいましたよ^_^
これからも嫌かもしれませんがアミーゴのお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by masa1st1956 at 2015-04-22 23:28
yunさん、こんばんは!
週末はお疲れ様でした、次は知床ペキンの鼻ですか実は行った事が無いんです、日程が合えば是非宜しくお願いします。
マイザーの5/6はベカンのクチグロ・アメマスにはギリギリですね、だけど流石マイザー釣り味は抜群です・・・・笑
Commented by masa1st1956 at 2015-04-22 23:41
abu-z4さん、こんばんは!
週末はお疲れ様でした、車が違いましたが往復の運転殆んどされていた様な脱帽です。
私は皆さんに甘えて後ろの席でのんびりしていた分、釣りに打ち込めたみたいです。
次の日は身体共にボロボロでしたが・・・笑
又、宜しくお願いします。


<< Vol.25 選定力      Vol.23 春ですね >>