人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 12日

Vol.64 ニューマイザーロッド 

Vol.64 ニューマイザーロッド _f0348294_14401537.jpg
天塩から帰宅すると自宅にオレゴンから届いたニューマイザーロッドS2H12678MKS-4
Vol.64 ニューマイザーロッド _f0348294_21564864.jpg
Vol.64 ニューマイザーロッド _f0348294_21570385.jpg
今回のロッドイメージはサーモンフライのグリーンハイランダー
梱包を開けて落ち着いたフェザーインレイとスレッドワークに見惚れてしまった、グリップのシェイプからYunさんの見解は今回はBobさんの制作のようだが・・・・間違いなく気に入った一本に成りそうな(笑)
Vol.64 ニューマイザーロッド _f0348294_14404173.jpg
他に何時もの569grのラインと一緒にKeitの名刺とステッカーが入っていた。
デビューは東の本流かな(笑)
PS.合わせるリールをどうしようか?Farlexに問い合わせるとTimから返事でオールグリーンのS字ハンドル
Vol.64 ニューマイザーロッド _f0348294_15144121.jpg
プライスが気になるが、大いに悩み中・・・・(笑)






by masa1st1956 | 2016-07-12 22:20 | 道具箱 | Comments(4)
Commented by slowfishing-yun at 2016-07-12 22:47
masa1st1956さん、こんばんは。
まずは天塩でのグッドサイズ、羨ましい限りです(笑)。
ロッドは落ち着いたいい雰囲気に仕上がりましたね。
おまけにFarlexもですか・・・笑。
写真はマルチプライヤーですが、ダイレクトドライブもいいものですよ。
プライスが分かったら、是非お知らせ下さい。
Commented by masa1st1956 at 2016-07-13 10:45
Yunさん、こんにちは。
天塩は普段ならここまで下がって流さないようなところで出たのでビックリしました、おまけですね(笑)
ロッド気に入ってます、Yunさんのロッドを触らして頂いたおかげかなと・・・(笑)
Fariexhaはダイレクトドライブで確認しています、ブラス製とアルミ使用が有るみたいで写真まちですねプライスはブラスで975アルミで875微妙です(笑)
Commented by abu-z4 at 2016-07-15 10:13
masa1st1956さん、おはようございます。
今頃は、釧路でお仕事でしょうか?
グリーンのフェザーインレイ、カッコいいですね。
リールも僕は好きだなー。
グリーンとブラス、そしてクラシカルなハンドル、すごくロッドと合うと思います。
買いですね(笑)
皆さんの購入意欲に刺激されて、僕も失くしたロッドがまた欲しくなってきました。
だけど、嘱託契約社員の身にはキツイです(笑)
Commented by masa1st1956 at 2016-07-18 19:59
ABUさん、こんばんは。
十勝お疲れ様でした。
マイザーロッドコスメ気に入ってます、今までオーダー入れて今回がやっとイメージに合った様な気がします(笑)
リール良いですよね、細かいところ詰めようかなとメールのやり取りをしていましたが、Timさんが4週間のお出かけ(おそらく釣り?)でお預け状態です。でもABUさんの助言で決まりかな(笑)


<< Vol.65 夏の十勝開幕      Vol.63 ギリLサイズ >>