人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 02日

Vol.71 疎らな秋

Vol.71 疎らな秋_f0348294_18570802.jpg
朝の冷え込みが徐々に進む低水位の天塩川
Vol.71 疎らな秋_f0348294_18574566.jpg
Vol.71 疎らな秋_f0348294_18580867.jpg
マイザーS2H12678MKS-4に合わせたFarlex33/4オールグリーンを手に思いつくポイントを回るが数匹のSサイズ以下で終了
しかし今年は鮭の遡上が極端に少ない・・・・
67.84~68.00 3.0
Vol.71 疎らな秋_f0348294_18592333.jpg
翌日は水位が上昇したので何時ものマイザーS2H14078MKS-4を手に遅いスタートで出遅れ
Vol.71 疎らな秋_f0348294_19004169.jpg
Vol.71 疎らな秋_f0348294_19010330.jpg
ティップをタイプ8~T-14にチェンジし唯一の当たりも油断からアディオス・・・・残念(笑)
67.94 3.0






by masa1st1956 | 2016-10-02 19:41 | Comments(8)
Commented by abu-z4 at 2016-10-03 09:26
masaさん、おはようございます。
お疲れ様でした。
2週連続「ニジマス祭り」とはいきませんでしたね(笑)
それでも、お互いもう一歩のところまで行ったのですから、昨日の状況を考えれば悪くはなかったのかもしれませんね。
特にmasaさんのアレは、ちょっと急ぎ過ぎだったのじゃ・・・・
ロッドの曲がり方を見る限り、結構なグッドサイズだったように感じました。
次にご一緒できるのは、サケの群れが本格的になったころでしょうか?
それともサケは、このままの状況で終わってしまうのでしょうか?
Commented by masa1st1956 at 2016-10-03 12:35
abuさん、こんにちは。
2週連続のニジマス祭り期待したのですが、残念ながら活性が一気に落ちたようで釣れないと疲れが倍増します(笑)
確かに最後のは当たってすんなり寄って来たので油断しました・・・・
あのポイントはabuさんの当たりも考えると魚は着いているのは間違いなさそうですが、難しいですね。
確かに鮭の遡上に期待ですが今月の週末はイベント続きで釣りは月末まで断念になりそうです。
隠密行動は有るかもですが(笑)
Commented by mooly at 2016-10-03 22:09
masaさん、こんばんは。
そうですか、二週連続の祭りとはいきませんでしたか。
うまくいきませんね。
ただ、魚はいるのは間違いなさそうですので、あとは魚のスイッチしだい。
サーモンしだい?
隠密行動で、鮭の遡上状況調査お願いします。
Commented by sugi-51 at 2016-10-04 01:31
masaさん、こんばんは。
毎週、毎週お疲れさまです。
Farlexのグリーンとても良い色合いですよ。
一日にしてあの水位の変動やら、先週は大物が多数掛かったポイントが今回は祭りの後の寂しさ…。ムズイです。まだまだ勉強し経験値を積み上げなければいけません。今後とも些細な事でもご指南あれ。
また宜しくお願いします。
ps先日は橋の下流右岸に入る予定でいたのですか?。気づかずに申し訳ありませんでした。
Commented by masa1st1956 at 2016-10-04 21:17
moolyさん、こんばんは。
二週連続をabuさんと目論みましたが儚く散りました(笑)
手を替えしつこく流すと反応が有るのでスイッチ次第ですね・・・何時来るか解りませんが?
当てに成らない隠密行動で内緒で教えますね(笑)

Commented by masa1st1956 at 2016-10-04 21:32
sugiさん、こんばんは。
土日はお疲れ様でした。
farlexグリーン、かなり気に入ってます。何時かスクリーミングサウンドを聞きたいのですが中々聞くまでは時間が掛かりそうです。
天塩のレインボーの気まぐれは何時も中々読めません、やはり幅広く探るのが秘訣みたいです、sugiさんの行動力が有れば大丈夫だと・・・
今回は水位から昨年のお気に入りポイントに入る予定でしたので気になさらずに(笑)
また宜しくお願いします。

Commented by slowfishing-yun at 2016-10-04 22:55
masaさん、こんばんは。
週末はお疲れ様でした。
聞き覚えのあるリールサウンドはSaracioneかと思いましたが、もしやFarlexの方でしたか?
それにしてもグリーンもいいですね。
エッジに傷が付きやすいので、どうかお取り扱いには注意されてください・・・笑。
なかなか厳しい本流ですが、またご一緒出来るのを楽しみにしております。
Commented by masa1st1956 at 2016-10-05 16:59
Yunさん、こんにちは。
朝イチはサラシオーネでした、あまりに水位が低いのでフローティングか迷いましたが次のポイントからFarlexに交換しました(笑)
オールグリーン正解でした。扱いには充分注意をしているつもりですが恐らくエッジは傷だらけになりますね・・・笑
早くスクリーミングサウンドを聴きたいところですが厳しそうです。
また宜しくお願いします。


<< Vol.72 変貌のオホーツク本流      Vol.70 ホッとなMサイズ >>