人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 21日

Vol.117 朱鞠内湖MAX

Vol.117 朱鞠内湖MAX_f0348294_19381428.jpg
毎年恒例の朱鞠内湖MAX、水位は今迄経験したことの無い超満水
Vol.117 朱鞠内湖MAX_f0348294_19384866.jpg
天気予報は最悪を覚悟していたが朝一の低温を過ぎると穏やかな天気へ、あまりの反応の無さに北大裏から北大島へ移動
Vol.117 朱鞠内湖MAX_f0348294_19390948.jpg
此方も恒例のandieloopさん特製のホットサンドを腹一杯頬張り鋭気を養い
Vol.117 朱鞠内湖MAX_f0348294_19390075.jpg
キャストを繰り返したが敢無く撃沈、朱鞠内イトウは来年に持越し(笑)
Vol.117 朱鞠内湖MAX_f0348294_19392628.jpg
タックル
 マイザーS2H14078-4 Farlex33/4
ライン アトランティックサーモンSHショート8/9 520gr






by masa1st1956 | 2018-05-21 20:02 | フライフィッシング | Comments(10)
Commented by sugi-51 at 2018-05-22 02:13
masaさん、こんばんは。
先日は朱鞠内湖MAXお疲れ様でした。
ワカサギも多少岸寄りしてきましたが、もう少し湖水の濁りが収まると、釣れなかった私たちにもチャンスは巡ってきたのでしょうね。
釣りも楽しいけれど、大人が集まってワイワイ共同作業するのも楽しいまた違った楽しみがありますね。
しばらくは朱鞠内湖に通うつもりですが昼寝は厳しいそうですね。寝ている間に何者かに…。怖い!。
次回お会い出来るのは北の本流になりそうですね、またその時はよろしくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2018-05-22 08:55
masaさん、おはようございます。
しばらくお会いしていませんが、お元気そうで何よりです。
masaさんをもってしてもイトウに出会うのは難しかったのですから、今回僕が参加しなかったのは正解でした。
但し、andieさんのホットサンドを頂けなかったのは残念でしたが(笑)
次週は本流ですか?
僕は6月からになりますが、ご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by masa1st1956 at 2018-05-22 09:59
sugiさん、こんにちは。
MAXお疲れ様でした。
満水の朱鞠内湖あれ程難しいとは思いませんでしたが、みんなで共有する時間は楽しい一時ですね。
sugiさんは今週末もでしょうか?常時片手にスプレーですね、あっ、竿振れないか(笑)。
また、宜しくお願いします。
Commented by masa1st1956 at 2018-05-22 10:05
abuさん、こんにちは。
すれ違いですね、元気だけが取り柄です(笑)
初経験の満水状態の朱鞠内湖、成す術無しでした、修行が足りませんね。
andieさんのホットサンドどんどん進化して絶品です、かなり満腹になります。
そうですね次回は本流に行きたいですね、abuさんは6月からですかその時は宜しくお願いします。
Commented by slowfishing-yun at 2018-05-22 21:01
masaさん、こんばんは。
土曜日の朱鞠内湖MAX、中止の文字が頭をよぎるなど一時はどうなるかと思いましたが、何とか厳しいコンディションながらも無事に楽しむことが出来ましたね。
お疲れ様でした。
確かの北大島のあの背後の笹薮からの唸り声は何だったのでしょうかね。
もしもあれが一人だったら、ちょっと怖かったかもしれません(笑)
また、宜しくお願いいたします。
Commented by andieloop at 2018-05-22 21:51
masaさん、こんばんは!
今回は車を出していただき、又、その他多大なるご負担をいただきましてありがとうございます。来年も喜んでもらえるようなランチを準備してこの恩に報いたいと思う次第であります(笑)。
次回は北のキャンプ場でベーコンですね!そっちの腕も磨いておきます(笑)!
Commented by KO-GYNOQ-TARO at 2018-05-22 22:53
masaさん、こんばんは。週末はありがとうございました。なかなか難しく厳しい釣りでしたが、みなさんとワイワイやりながら1日過ごせて楽しかったです。
Commented by masa1st1956 at 2018-05-24 10:45
Yunさん、こんにちは。
MAXお疲れ様でした。確かにあの天気予報ではタフコンディションを覚悟しました。
満水もタフでしたが(笑)。
あの唸り声気になります絶対、単独のMAX無理ですね(笑)。
また、宜しくお願いします。
Commented by masa1st1956 at 2018-05-24 10:50
andieさん、こんにちは。
車は任してください。それよりもランチご馳走様でした。
来年のMAXもそうですが、北のキャンプ場ベーコン楽しみにしてます、その時は泡ワイン持参します(笑)宜しくお願いします。


Commented by masa1st1956 at 2018-05-24 10:52
KO-GYNOQ-TAROさん、こんにちは。
MAXお疲れ様でした。
満水の湖、厳しかったですね、それでも楽しいんですよね(笑)また行きましょう。


<< Vol.118 朱鞠内湖MAX2      Vol.116 江ノ島海岸 >>