人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory fishing

masa1st195.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 15日

Vol.155 笹濁り

Vol.155 笹濁り_f0348294_16322067.jpg
金曜日からの雨の影響で笹濁りの尻別川この時点で中流域に移動しようか迷ったが下流域のポイントを彷徨い結果、根掛かりと勘違いのワンバイトのみ撃沈(笑)。
挙句にランニングラインのヨレ防止が切れた。幸いヘッドは回収できたがT-8は沈み石に絡み回収不能に・・・・ヨレ防止の点検補強が必要かな

9.18~9.20~9.11


by masa1st1956 | 2019-07-15 16:54 | フライフィッシング | Comments(4)
Commented by abu-z4 at 2019-07-16 13:25
masaさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
尻別川はアクシデントも重なり、厳しかったようですね。
僕はsugiさんと伴に天塩川で三日間遊びましたが、予想以上に厳しい釣りでした。
それでも釣る人は釣っているのですから、何が違うのでしょう?
これから更に夏の厳しい釣りになりますが、またご一緒できる日を楽しみにしてます。
Commented by masa1st1956 at 2019-07-16 19:51
ABUさん、こんばんは。
土曜日の朝一のMサイズニジマスラインで天塩川に行くか迷いましたが尻別川にしましたが予想通り厳しかったです(笑)。
最近調子の良かったポイントで駄目だと気力が続かないです。アクシデントは自分の注意不足と言うかマーイイカはやはり駄目ですね、痛感しました反省です。
此方こそご一緒出来るの楽しみにしています、その時は宜しくお願いします。
Commented by sugi-51 at 2019-07-17 02:01
masaさん、こんばんは。
今回の尻別川はタフコンディションだったようですね。masaさんもスペイスイベルからでしたか。
自作品は特に強度の信頼性に掛けてしまいます。
幸いヘッドは回収された様で、T8はつい此間買ったばかりで残念ですね。
Commented by masa1st1956 at 2019-07-17 11:21
sugiさん、こんにちは。
スイベルからでした。ヘッドを繋ぐ時に怪しいなと思いながら使ってました。
ヘッドだけでも回収出来たので良かったかなと思ってます。
T-8は釣り場からすぐにテムズに売上貢献の電話を入れました(笑)。


<< Vol.156 雨      Vol.154 低水位と濁度 >>